有名企業も参入するオリジナルキャラクター!
だから、
今自社オリジナルキャラクター

企業の認知度・親しみやすさUP!
みてもらいやすくなり、
差別化に繋がります!
自社の商品やサービスにオリジナルキャラクターを使用するとブランドの印象付け、商品のアピールが視覚的になり非常に有効です。
キャラクターを見ただけで、「あ、あの商品だ!」「あのキャラの会社だ!」とパッと連想しやすくなります。

社員の退職や
有名人の不祥事リスクを回避、
SNSやオウンドメディアで
無期限で活用できる。
実際の社員ではなく、キャラクターが発信するメッセージには、「親しみが湧きやすい」「キャラクター設定があるので投稿内容の企画を立てやすい」と言ったメリットがあります。
タレント起用のような契約期間の縛りもないので、企業の広告塔として長く活用させられます。

新たなファンや顧客を呼び込む
オリジナルキャラクターの魅力によって、今まで関心のなかったターゲット層が親しみを覚え、興味を持つ一助となるかもしれません。
新たなファンを獲得する手助けとなる可能性を秘めています。

グッズ販売などで収益をあげる
オリジナルキャラクターが広く浸透して人気が高くなれば、キャラクターそのものに商品価値が出てくることも。
そうなるとキャラクター自体を商品化し、グッズを作って販売できるようになります。
